三島市M様邸 新築工事

みなさんこんにちは‼
大洋工務店の望月洋和です‼

三島市M様邸、仕上げ工事に入っております。

3月26日の様子

大工工事が終わり、仕上げに取り掛かります。

トイレを設置するために、配管の作業をしております。
設備の器具付けなど順次行っていきます。

各居室にはクローゼットを設けております。
これから建具を設置しますが、クロスの仕上げをした後で建具を取り付けます。

3月30日の様子

まだ足場は掛かっておりますが、外部の仕上げは完成しております。

玄関ドアは仮設のドアで、最後の最後に設置します。
工事中は室内への人の出入りが多いので、玄関ドアは最後になります。

それにしても玄関のこのアクセントの外壁、かっこいい(^-^)

バルコニー部分も玄関と同じ木目のアクセント。

バルコニーは横に7M以上あり、布団干しには最高ですね。

ここからは内部の様子です。
まずはLDK。
早く仕上がった状態が見たい‼

このお部屋は寝室です。
9帖。
高齢のご夫妻の寝室ですが、真ん中に建具が設置され、仕切ると4.5帖ずつの洋室になります。
ご夫婦別々の空間を作る事ができます。
それぞれのお部屋にクローゼットを設けているので、完全独立型にちかいお部屋ですね。

階段はまだ職人さんが上ったり下りたりするので、しっかり養生です。

大工さん、最後の最後までディテールにこだわってます。
本当にベテラン大工さんには頭が下がります。

ここからは2F
こちらはホールですが、2Fホールにはミニキッチンが入ります。
お若い息子様が1Fに降りなくとも軽食など、楽しくお過ごしいただけますね。

4月9日の様子

この日は外部にてアスファルト舗装。

屋外給排水工事で、古い水道管を新しい物に変えたのですが、その際にアスファルトを削って掘削したので、その埋め戻しと仕上げを行いました。

こちらの敷地は非常に広いので、外部配管も大変でした。

こちらは玄関回りの左官タイル工事です。
玄関はタイル仕上げになります。

モルタルという材料を使うのですが、固まり具合があるので扱いが難しく、左官も大工さん同様経験が大事になってきます。
どの工程も経験が大事ですね。

神棚は玄関にかざります。

さてさていよいよ内装仕上げです。
パテ処理最中のところと、クロスがすでに貼られている所とまちまちです。

トイレのクロスはみなさん多少変える方が多いです。
トイレは割とその家のセンスが出ます。

↓こちらは脱衣洗面室。
腰壁は、分かりにくいですが木目調にしております。
このアクセントのやり方も、個人的には好きです(^-^)

↓LDK
白く明るいクロス仕上げに、梁がアクセントとなり、広さ感もあってすごくいいですね‼

↓キッチンです。
分かりにくいですが、ワインレッドを採用しております。
汚れないようしっかり養生。

↓2F
若い人のセンスですねー‼
1Fのシンプル明るい仕上げとはだいぶ違います。

居室も8帖と、十分な広さ。

2Fにはもう一部屋。
こちらのお部屋は姪っ子さんの遊び部屋。
泊まって行けるように、二段ベッドも設置するそうです。

なんて幸せな姪っ子さんでしょう(^-^)

現場もいよいよ佳境を迎えております。
GW前には竣工予定‼

最後まで現場の皆さん、どうぞご安全に‼

望月 洋和

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。