三島市E様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市E様邸、新築工事の様子を紹介します。
駐車場から現場へ向かう途中、足場が取れている姿が目に入ってきました(^^)
白系の外壁は、足場が取れると一段とスッキリを感じます!!
玄関ポーチの小さな屋根とアーチ型の入口
正面窓枠の周りのモールがポイントです(・∀・)イイネ!!
大工さん、収納に棚を付けています。大工工事は仕上げの段階です。
フリースペースのカウンター
主寝室の収納にもパイプや中段棚が(^^)/
そして小屋裏収納も完成!!
大工工事が終わった合図の巾木がまわされています。
玄関にテラコッタ色のタイルが
貼られました(^^)だんだん、色味が加わってきました!
そして、室内に大工さんの道具がなくなっています!大工工事が終了しました(^^)/
脱衣室と
洗面室。最近、脱衣と洗面を分ける方が増えてきました。お子さんがお年頃になるとこのスペースは分かれていた方が何かとね(;^ω^)
階段下のトイレ。
アーチ型の階段入口を通って
2階正面のフリースペース。室内物干竿2本分と
洗濯物を畳んだり、アイロン掛けが出来るカウンターを設置。カウンターの下にもう一枚板を付け、ちょっとした物を置けるスペースを。ちょっとした収納はとっても便利です(*^^*)
お部屋の入口にガラスブロックのポイントを!
主寝室には大きな収納を2つ。ウォークインクローゼットは人がウォークする場所を確保する必要があるので、その分収納力は下がってしまいます。
壁付けの収納は、見た目のインパクトがウォークインほどではありませんが、収納力は抜群です。ハンガーパイプ付の収納は、幅約2m60cmあります!!
同じ幅で奥行きが深くお布団など大物も収納できるタイプも!!主寝室の収納は、約3帖のウォークインクローゼットと同等の収納力です(^^)/
さらに小屋裏収納は6.0帖の広さ!!
小屋裏まで続く階段付きです(^^)/
大工工事が終了し、内装工事に移っていきます!まずは、クロス貼りから(^^)ここからの変化はギアが上がりますよ~。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。