新築戸建施工日記

三島市E様邸 新築工事

2021.05.21

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市E様邸、新築工事の様子を紹介します。
E様邸用、玄関ドアが付きました(^^)/
玄関ドアが変わると、家に表情がつきます。玄関は、よく”家の顔”と言われる訳です。
網戸やシャッターも最後に付けますよ。
それでは、室内へお邪魔します!
室内は、クリーニングされ照明も付きます(*^^*)
天井や壁に広がった灯りが、お出迎えしてくれます。
シューズクロークは土間側に1つ、室内側に1つ。パイプハンガーも完備!
正面の小さな扉は、
階段下収納。
玄関ニッチは
シェルのようなやさしい色のキラキラタイルがとってもカワ(・∀・)イイ!!
19.7帖のLDK。
ダイニングの収納は、オーダー家具です。
日用品を置いたり、いつも使う食器を入れたりと重宝します。Hくん、Aちゃんもお手伝いができる高さなのもいいですね。
カウンター付きです!
キッチンは、タカラスタンダードさん。
お揃いの食器棚。吊り戸収納は、手の届かないデッドスペースができてしまうのがデメリットです。こちらは、
2段で上の段にも手が届きます!キッチンメーカーの食器棚は、自分好みの収納の高さやタイプを選び、ぴったり合うように組み合わせ出来るのがいい所です。壁に固定してくれるので、安全面でも◎です(^^)/
お家の形をしたニッチ(*^^*) E様邸の外観とお揃い?!
洗面所。
タイルでアクセントカワ(・∀・)イイ!!
かわいいだけでなく、ニッチで収納スペースを確保。洗面所は、細々した日用品置場は必須です!!こちらは洗面と
脱衣室を分けています。お子さんがお年頃になると子供的にも、親的にも使いやすいです。
階段下スペースを利用した、1階トイレ。
階段下トイレは、便座を少し前に出す必要があります。奥にできたスペースを利用した
収納。上に物を置いてしまうと面倒な事になりますが、
ニッチ収納もあるので問題なし(^^)/
便座横のスペース。トイレブラシ用かしら?!ほんと、よく考えてますね~!!
トイレや脱衣室のドアにある、明かりを確認するスコープ。E様邸はそれが付いていません!その代わりに
ガラスブロックで
確認します(*^^*)
2階へGO!!
階段を上って正面にあるフリースペースには
室内干しや
手洗いスペースを!これまたカワ(・∀・)イイ!! カウンター付なので、洗濯物を畳んだり、お化粧スペースとしても!!
こちら、
2階トイレです。便器もかわいく見えます!!
主寝室、
Aちゃん
Hくんのお部屋
小屋裏まで続く階段と
6帖の小屋裏収納。

スペースを上手に利用して収納を確保しています。そして、とってもかわいく仕上がっていますよ(*^^*)
見学会用に家具を置かせて頂きました!明日5/22(土)と、23(日)、完成見学会を開催させて頂きます。ご予約お待ちしております!
https://taiyokomuten.co.jp/reserve

という事で
どうぞご安全に。

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ