三島市K様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市K様邸、新築工事の様子を紹介します。
今年は、例年より1ヶ月ほど早く梅雨入り!!現場はその前に外まわりの雨仕舞が終わり一安心(^^)
軒天ボードが付けられました。
軒天ボードが登場すると、外壁の仕上げ材が貼られるのも近いです!!お楽しみに(*^^*)室内では、ユニットバス設置をしています。あらかじめ壁や床、浴槽などのパーツがセットで製造されていて、それらを現場で組み立てます。
設備では、トップバッターの登場です。搬入時や作業スペースを確保するため、壁が出来る前に工事します。
浴室は、床下に断熱材を敷く事が出来ない為、基礎断熱です。ピンク色が発泡プラスチック系、
モコモコは発泡ウレタン、
壁は、高性能グラスウールを使用します。どれも断熱材ですが、形状は色々あります。
この日大工さんは、フローリングを貼っていました。こちらは、ナラの無垢床です。
ナラはオークとも呼ばれ、はっきりとした木目や節が入るのが特徴です。無垢床は切り出した木材の、1枚板を加工した床材です。
”木”そのもの微妙な色合いが、使い込まれるほど風合いが増しその変化を楽しむ事ができます!
神様は一足早く新居にお引越し。神さまが南側を向くように屋根裏に奉ります。
大工工事は、床や壁づくりが進んでいます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。