三島市T様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市T様邸、新築工事の様子を紹介します。
2階、フローリングが貼られています。
フローリングは貼りながら養生をするので、お施主さまでも全貌を見る事ができません。工事が終わり、クリーニングするまでのお楽しみです(^^)
それまでは、養生から少しだけ顔を出している場所で想像するのみです(;^ω^)
壁に断熱材が入りました!
大洋工務店では、高性能グラスウール16Kを使用しています。断熱性、施工性、耐火性、吸音性に優れた素材で住宅用断熱材として広く使われています。
原料は、ガラスです。主に、建築現場や家庭から出た資源ごみのリサイクルガラスを使用しています。ガラスを高温で溶かした物を、遠心力で吹き飛ばし綿状に細かく繊維化した物。綿菓子を作る原理と同じなんだそうです。
窓枠と柱の隙間に
スプレータイプの断熱材を吹き付けます。トリプルガラスを使っても、その周りから空気の出入りがあっては。。。です!
窓枠と柱を留めている金具”ワクワク金物”って言うんですって(´∀`*)ウフフ
わく枠金物です!
ユニットバス設置準備が整っています。
ちなみに、浴室の断熱材の隙間を埋めているモコモコは、窓枠の隙間を埋めている断熱材と同じ物です。
2階フローリング貼りが終了し
なが~く
厚みのある材料が登場!
これは、玄関土間と室内の境界にあたる、上り框(あがりかまち)です。
サイズに合わせてカットし
固定します。
付いてしまうと、『あ~ここね!』と納得です(^^)
玄関ホールのフローリングを貼ると、フローリングは終了!
ユニットバス設置や
バルコニーの防水も完了(^^)/
大工工事は、石膏ボード貼りに移っていきます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。