長泉町K様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町K様邸、新築工事の様子を紹介します。
シャッターや網戸がつきました(^^)/
外では、穴を掘って排水管工事をしています!
人がすっぽり入るくらいの深さです!
排水管のフタが空いてたので、覗いてみると
汚水が流れやすいように縁取りがされています。これをインバート桝といい、排水管が詰まりやすいポイントに設け、点検や清掃が簡単にできるようにするための物です。
フタがされるとこの通り。よく地面に顔出しているヤツです(^^)
K様邸、玄関ドア装着!
お邪魔しま~す(^^)
玄関ドアに明り取りのスリットが入っているのと
逆”コ”の字型靴箱の、空いたスペースにも小窓があるので、昼間は電気を付けなくても明るさを確保できます。
ここのコンセント!充電や虫よけ、水槽や照明にも。個人的には、アシスト自転車の充電にもってこい(^^)/玄関回りのコンセントは、あると絶対便利!
20帖のLDK。床は、傷が付きにくくメンテナンスフリーのシート仕上げタイプ。やさしい色味はメープルです。
天井高は通常の2m40cm。天井高を上げると2階との距離が短くなり、音が響きやすくなります。K様邸は男の子3人なので… (;^ω^) 天井が高いと空間が広く感じるというメリットもあります。メリット、デメリットを検討し、くつろぎの空間を作ってください(^^)/
ブルーのクロスに、キッチンの木目が映えますね!
キッチンは、タカラスタンダードさんです。お手入れ簡単ホーローキッチン(^^)/
2方向の窓で、明るい空間になっています。
洗面脱衣室はキッチン横に。いいですね~!
浴室のパネルはグリーンでさわやか~。
さわやか繋がり、1階トイレは、
芝生の上。クロスだから実現可能なトイレ(^^)/
リビング収納は、階段下と
壁の向こう側が
収納スペースに
なっています。
2階
階段上ってすぐ横に、洗面台を。朝の水回り渋滞解消です!
浴室、トイレのアクセントカラーはグリーンですね(^^)
手前のお部屋からお邪魔します!
床は、LDKと同じ素材。色はウォールナット。
こちらと
こちらは、メープルで。3人兄弟それぞれ自分で選んだ床材です。
白い壁のクロスは同じものだと思っていたんですが、
よーく見ると
それぞれ違っていたので、クロスも自分で選んだのかな?!コーディネートしたお部屋がもうすぐ自分のスペースになりますよ~。
主寝室には
室内物干金物を。
インナーバルコニーは、約7m。お布団たっぷり干せます(^^)/
大きな穴もいつの間にか、なくなっていました!
インターホン、もう少しお待ちください。

お引渡しまであと少し。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。