三島市K様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市K様邸、新築工事の様子を紹介します。
室内に大工道具がなくなって、現場がきれいに片づけられています。大工工事終了しました(^^)/ 早速、お部屋の様子を紹介します!K様邸のポイントの1つ、床下収納へ。
玄関土間と繋がっています。
可動棚完備の
広さ9.0帖!外からも出入りできるようになっています。
1階はキッチン正面に大きな窓のあるダイニング。
キッチン横の収納。こちらはパントリーとしても、お掃除道具や日用雑貨もなんでもどうぞの広さ5.0帖!
脱衣室。
ハンガーパイプを付けて室内干しスペースにも。
左側がトイレ、右側が洗面。最近は、脱衣室と洗面を分けられる方が増えてます。
1.5階のリビングへ。K様邸は、床の高さで空間を仕切っています。
リビング9.0帖と和室3.75帖。
リビングは屋根の形に合わせた勾配天井。梁がいい感じ(^^)
和室には収納を。
2階へ。
階段上ってすぐのファミリーホールに
洗面スペースを。
3.0帖のウォークインクローゼット
6.0帖、寝室
子ども部屋7.5帖。

大工工事が終了すると内装工事へと移っていきます。内装工事の代表選手、クロス貼りの前に

梁に塗装します。
木材に染み込んで着色するオイル系塗料です。
浸透した塗料が、木本来の木目をきれいに浮かび上がらせてくれます。
新品の色白さんだった梁が
ヴィンテージ感漂う雰囲気に変身(^^)
そしてキッチン登場!養生で覆われているので、クリーニングまでのお楽しみです(^^♪

これから空間が色づいていきます!

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。