三島市T様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市T様邸、新築工事の様子を紹介します。
1階天井を仕上げています。
基本、1階天井に断熱材は入れません。でも、入っていますね。。。
断熱材は、建物をグルっと取り囲むように入れます。バルコニーの下が部屋の場合は断熱材を入れる必要があります。
この天井の上には、インナーバルコニーがあるため断熱材を入れているんです。
仕上がってしまうと分からない場所ですが、しっかりやってくれています<(_ _)>
階段下トイレ完成(^^)/
階段下収納。三角形は、お掃除ロボットくんの新居になります(^^) お掃除ロボットくんスペースを作ってあげる方が多いです。まぁ、結構な存在感ありますしね(^^)
玄関ニッチや
土間収納のパイプ
脱衣室収納と細かい所が完成しています!
天井高2m60cmが仕上がり
畳みコーナーの通常の天井高スペースの下地を組んでいます。
高い所の工事の時、足場を作るのですが。木材1枚を渡して足場にしています。
大工さんは普通に乗っていますが、木材折れないのか心配(>_<) で、聞いてみると、『1人用で作ってあるから、2人乗ると折れるよ!』ですって。ご注意を(^^)/
外の様子は。。。雨樋が付きました(^^)/
破風板に付けられる雨樋。これが付くと足場がそろそろ外れるよ~という合図です!
足場が取れる前と
取れた後(^^)/すっきりしました!
T様邸は、大洋工務店『EcoB』に1坪広さをプラスしたお家です。南側から見る外観は『EcoB』です(^^)

大工工事は大詰め!!

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。