三島市K様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市K様邸、新築工事の様子を紹介します。
クロス貼りに入りました(^^)/
パテ粉と水を撹拌し、パテを作ります。
石膏ボードの継ぎ目や、ビス穴を
パテで埋め、下地を整えます。
出っ張った角、出隅はコーナーテープで補強し
こちらもパテで整えます。
パテ塗りは家全体に行うので、家中の壁や天井が模様だらけに(^^)
クロスをキレイに貼るためには、このパテ塗りがとても大事です。表面を平滑に整えておかないと、時間の経過とともに、下地の凸凹がクロスに浮いてきてしまうんです!
パテは乾くと多少痩せるので、何度か塗り重ね、最後にヤスリをかけます。下地が整うとクロスを貼っていきますよ!2階は、天井からクロス貼りスタートしています。
このバケツの中身は
糊!
クロスはクルクルっと丸められて届きます。このクロスには糊付けがされていません!
紺色のカバーが掛かっている機械が糊付け機。クロスを貼る直前に糊付けします。貼る分だけ糊付けしないと、糊が乾いて使えなくなってしまうんです。
キッチン天井は、レッドシダー調(・∀・)イイネ!!
1階脱衣室は
ホワイトヴィンテージの木目。
打ちっぱなしコンクリートの、1階トイレ。
2階トイレは、
グレー系の木目。どれも、印刷なんですよΣ(・ω・ノ)ノ!凹凸もあって、印刷って言われないと分からない質感です。
キッチン横の収納庫は、かわいらしい色合いのヘリンボーン柄(*^^*)

家づくりは、とても大きな物を造るわりには、小さなサンプルで空間を想像しなければなりません(;^ω^) クロスのサンプルはA4サイズです!

悩んで決めた物が、こうして形になり、色づいて来るとテンションUPですね(´∀`*)ウフフ

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。