三島市EY様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市EY様邸、新築工事の様子を紹介します。
外壁のサイディングを貼り始めました!
EY様邸は、幾何学模様が特徴のエクセレージ グリッタ サテンブラック。同じ黒でも色味が微妙に違ったりと、種類が色々ありますが、こちらは濃い目の黒に感じます。
サイディングを、貼る場所に合わせカットし
グレーの”スターター”という金具に固定します。
サイディングの継ぎ目は、”ハットジョイナー”という金具で固定します。この金具は、継ぎ目幅を一定に保つ定規のような役割もあります。
サイディング完了(^^)/ 四角い外観が特徴の”EcoB ”と
細めのボーダーと幾何学模様の陰影がシャープな印象です。
玄関まわりは、打ちっぱなしコンクリート調。コンクリートではなく、サイディングなんですΣ(・ω・ノ)ノ!言われないと分からないです!!
サイディングが貼り終わると、継ぎ目を埋めるシーリング工事です。
サイディングの継ぎ目や
サッシまわりをシーリング材で埋めます。シーリング材は、雨水の侵入を防ぐことや
建物の揺れ、部材のわずかな動きを吸収します。ただ、雨風や紫外線などで、どうしても劣化は起きます。シーリングの劣化によるヒビ割れや剥がれは、雨漏りの原因に!!家の健康を維持するためには、定期的なメンテナンスが大事です(^^)
1階は、石膏ボード貼りが進んでいます。
石膏ボードが貼られると、小判型の穴が開き始めます。ここは、照明をON、OFFするスイッチです。この裏に
スイッチボックスがあり、ケーブルが配線されています。
玄関へ通じる廊下や
洗面所のアーチ型の入口
収納の建具枠と1階フォルムが見えてきました(^^)/

大工工事は、2階へ移っています。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。