三島市K様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市K様邸、新築工事の様子を紹介します。
クリーニングが終了しました(^^)/
1階と1.5階の床材はナラの無垢床です!木の節や、色の濃淡が、無垢材らしい自然な表情で素敵です(*^^*)
キッチンカウンターのグレーが、空間を引き締めてさらにカッコよさUP!!
ペンダントライト(・∀・)イイネ!! ブルックリンスタイルのカフェみたい!!
キッチンは、タカラスタンダードさん。パネルの色は抽象柄。それってどんな柄(・・? ? ですよね(笑) コンクリート柄で最近とっても人気色なんですよ(^^)
キッチン横の収納庫。何でもどうぞの広さ5.0帖。ヘリンボーン柄のかわいらしい空間です。
キッチンと収納庫に使っている石目柄のシートです。汚れや傷に強く、水回りに最適です。
こちらは、1階ダイニング。階段を8段上ると
1.5階のリビング。
リビングから1階のダイニングに目を向けたこのアングル!個人的にお気に入りです(´∀`*)ウフフ
カッコいい~。ホントお店ですよね!!
そして、2階(^^)/ 色のトーンがグ~ン明るくなって、1階とはまったく違う雰囲気です!
何と言っても、ひのきの床材の存在感!!
2階はすべて
ひのきの床材を使っています!
色白でなめらかな質感がとても上品です。マスク越しでもひのきの香りが感じられます(*^^*)
今は色白さんですが、年月が経つと少しずつあめ色に変化していきます。その変化も楽しみの1つです(^^)
2階のウォークインクローゼット。1階の収納庫と同じヘリンボーン柄ですが、雰囲気が違って見えます。巾木の色や、床材の違いでこれだけの変化が生まれるんですね!
 階段を下りて、K様邸の次なるポイントにむかいましょう(^^)/
玄関土間エリアです(^^)/
広い土間と
大きな窓でとっても開放的な空間になっています!そしてこの窓がとっても便利(^^)
玄関ポーチと土間に段差がないので、荷物の出し入れがとっても楽!!
そして、開口部の広さが1m20cmほどあるので、大型荷物も問題なし!
これ、照明ではなく
この棒で、クルクルっとすると
室内干しの竿が出て来るんです。すぐにお部屋に入れたく無い濡れた洋服などの避難場所に便利!
シューズクロークの下にご注目を(^^)/
この空間が何かと便利なんです!長靴やバケツ、外で使う物をとりあえず置いておけます。
玄関土間とつながる、この入口は
9.0帖の床下収納!
外からも出入りでき、
コンセントも完備(^^)/ K様のご趣味、DIY用の空間です。
玄関ドアや
シャッター、網戸がつきました(^^)/

いよいよお引し渡しとなります。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。