三島市EY様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市EY様邸、新築工事の様子を紹介します。
2階も、石膏ボード貼りが始まりました(^^)/
空間を仕切る壁ができると
部屋感がUPし
イメージが膨らみますね(*^^*)
神様は、一足先にお引越しされました。神さまが南側、もしくは、東側を向くように祀ります。
そして、階段登場!
階段を側面から支える”ささら”。水平に組まれている踏板(ふみいた )や
垂直の蹴込板(けこみいた)で階段を組んでいきます。
単なる空間だった場所に、階段という立体的な物が出現します!
大工さんってすごいなぁ~と改めて感じます!そして、はしごではなく初めて階段で2階へ上る時のお施主様は、テンションUPですよね(´∀`*)ウフフ
EY様邸は、大洋工務店の商品 ”EcoB”と同じ性能を持つ住宅。太陽光パネルは5.3kwのっています。ガルバリウム鋼板の屋根は、太陽光を設置する際に穴を開けずに工事できます。屋根材を専用金具で挟み、ボルトで固定する”キャッチ工法”は、雨漏りのリスクが軽減します。
これから、太陽光を電力に変えて、家庭の支えになってくれる太陽光パネル。屋根の上は視界に入ってこないので、変化に気づきにくいんですが、パネル設置されています!
そして、雨樋が付きました!屋根から伝わってきた雨水を受け、
雨水管へとつながります。
雨樋が付くと、「そろそろ足場を取るよ~!」という合図です(^^)/

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。