函南町S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
函南町S様邸、新築工事の様子を紹介します。
ユニットバス設置中(^^)/
S様邸は、2階に浴室があります。
2階に床を作らない、吊り架台で固定する設置方法です。
下から見上げると、浴槽と洗い場の底が見えます。
ユニットバスは、設置スペースや搬入スペースの確保しやすい壁が出来る前に設置されます。壁、天井、浴槽などパーツは工場で作られ、それらを現場で組み立てるのがユニットバスです。搬入しやすいといってもどこから2階に引き上げたのか?!
ユニットバス設置前。ご覧のように組み立てる前は、吹き抜けになっています。業者さん「ここから引き上げます」と。納得です(^^)
給排水管も
2階に引き込まれました。
ユニットバス設置完了(^^)/
フローリング貼りは、1階へ。
玄関上がり框(かまち)。靴を脱いで上がる段差の側面の板が、上り框です。
上り框からフローリングを貼り始めると、継ぎ目がなくキレイにおさまります。貼り始めの位置や継ぎ目の場所は、気づきにくいポイントですが大工さん結構考えて貼ってくれています。
2階壁に
断熱材が入りました。
壁には10cmの厚さの断熱材をいれます。
室内側は防湿フィルム
外気側は透湿性のある、穴あきフィルムになっています。
フィルムの中に入っているのは、高性能グラスウール。フワフワの小さな隙間にたくさんの空気を含み断熱しています。
床から壁へと工事は移っていきます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。