裾野市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
裾野市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
土台の水切りの上に付いている金具は、サイディングを留めるスターター。
サイディング貼りが始まりました(^^)/
杉材を忠実に再現したケイミューさんのサイディング材、色はブラック。
サイディングはコーナーから貼っていきます。
コーナー用のサイディングがあるんですよ(^^)/
外観はブラック1色で
クールに(・∀・)イイネ!!
ブラックのサイディングに、軒天ボードのブラウンがアクセント!

サイディング貼りもあと少しです(^^)/
1階は、フローリング材が貼り終わって養生されています。
オークの木目が引き立つウッドワンさんの、コンビットブラッシングオークのライトブラウン。シートにはない、木本来の肌触りが楽しめます。
壁に高性能グラスウール16K、10cmの厚さの断熱材が入りました。
グラスウールはリサイクルガラスが主原料です。ガラスを繊維化し、複雑に絡み合った細かい繊維の隙間に空気を閉じ込めて断熱しています。ふわふわな断熱材です。
こちらは、モコモコの断熱材。
ユニットバス設置の準備です。モコモコの断熱材は
石膏ボードの継ぎ目や
配管接続部の隙間を、発砲ウレタンの断熱材で充填しています。さらに、基礎立ち上がりに沿って敷かれている薄ピンク色のボードは
押出法ポリスチレンフォーム。水や湿気に強いタイプの断熱材です。断熱材も色々な種類があります!
2階も壁に断熱材が入り
フローリング材がスタンバイしています。
フローリングを貼る時は、床に荷物があると移動させる手間が増えるので
床に材料を置かないように、段取りされています!
設備のトップバッターユニットバス設置完了(^^)/
ユニットバスは、壁、浴槽、床などが工場で作られ、それらを現場で組み立てます。搬入時のスペース、作業スペースを確保する為、壁を作る前に設置する必要があります。だから、いつもトップバッターなんです(^^)
お風呂はリクシルさんをチョイス。パネルの色はボトルグリーン。明るさによって、雰囲気が変わりそうな予感です(*^^*)

大工工事は床から壁へ移っています。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。