裾野市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
裾野市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
シーリング工事です。サッシまわり、排気口カバーまわりなどの隙間をシーリング材で埋める工事です。お風呂でカビが発生しやすいゴム状の継ぎ目がシーリング材です。それのサイディングバージョンを使います。
写真青い部分のサイディング継ぎ目、ハットジョイナーに接着しないよう、シーリング材は2面接着で行います。建物の揺れ、伸縮によってサイディングは動きます!シーリング材の3面接着は、サイディングの動きに耐えきれなくなったシーリング材の、ひび割れやはがれの原因に。
そこで、ハットジョイナーにシーリング材が付かないよう、ボンドブレーカーが付いていて、3面接着を防いでいます。
”青”がボンドブレーカーです。
給気口カバー
排気口カバー
サッシまわり
サイディング継ぎ目と、シーリング工事完了です(^^)/
地上からは分かりにくい所で、
太陽光パネル設置も完了。S様邸は、5.6kw載っています。5人家族でも十分な発電量です。
屋根に穴を開けずに太陽光パネルを設置するキャッチ工法は、雨漏りのリスクを軽減します。外装工事は終盤戦!!足場が取れるのもあと少しです(^^)
2階は、
天井に石膏ボードが貼られ
天井完成です(^^)/
1階にも天井下地が組まれました。
断熱材は、建物をぐるっと囲うように入れます。
なので、1階の天井に断熱材は入れなくてもOK!
天井が、石膏ボードで塞がれる前に、電気屋さんは配線工事中。

大工工事もそろそろ大詰めです(^^)/

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。