裾野市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
裾野市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
LDKにある小上がり畳スペースが完成(^^)/
段差を利用した収納は、引き出しが
6つ完備!ちょっと座るのにもちょうどいい高さになっています。
洗面、脱衣室
玄関正面の壁のニッチは
ガラス棚を。
1階も大工工事が終了し、内装工事へ移っていきます。クロス工事の前に
LDKの化粧梁や
階段の化粧スリットに塗装をしていきます。
まずは塗料が付いてはいけない場所に、マスキングテープを貼り
オイル系塗料で塗装。
オイル系塗料は、木材に染み込んで塗装するので、木本来の質感を活かす事ができます。
木目がきれいに浮かび上がっています。
色も部屋の雰囲気に合わせて選択できます。
電気屋さんの工事もここで一区切り(^^)
分電盤や、コンセント、スイッチを使えるよう接続する工事は、クロスが貼り終わった後に始まります。
そして、クロス屋さんにバトンタッチ!
まずは、出っ張った角をコーナー材で補強します。
コーナー材の裏側に
接着剤が付いています。これを家中の出隅に貼っていきます。
クロスのひび割れが起きやすいところは、メッシュテープを。この上にパテが塗られると
メッシュにパテが入り込んで一体化し、強度UPでひび割れ防止になります。
補強完了後、パテ塗りが始まります(^^)/
基礎立ち上がりは、お化粧の準備。下地が整えられています。
外装工事は仕上げの段階に入りました(^^)

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。