三島市 賃貸住宅(戸建て)

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市賃貸住宅(戸建て)の現場の様子を紹介します。
外観が茶色から白に変りました(^^)/
外壁用の透湿防水シートです。
このシートは、室内で発生した湿気を外に逃がし、外からの雨水の侵入は防ぐシートです。
基礎と壁の境目には土台の水切りを。
外壁から伝わってきた雨水が、土台にまわらないよう水を断ち切っています。土台は柱が組まれている大事な部材ですからね(^^)
土台の水切りの上に付いているシルバーの金具は、サイディングを固定する”スターター”
サイディング貼りが始まりました(^^)/
ベースのサイディングは
ケイミューさん、『ニュースリムストーン クローズホワイト』。幅の細い石積み柄です。
アクセントに同じシリーズの色違い、ラスティブラウンと
クローズブラックを。
室内はフローリングが貼られました。フローリングは貼りながら養生していくので、全貌を見る事が出来るのは、完成直前。
それまでは、養生の隙間から少しだけ見える所を探して想像するのみです(;^ω^) 白系のフローリング材です。
ユニットバス設置完了!
そして、壁にはグラスウールの断熱材が入っています。
グラスウールはガラス繊維で作られた断熱材です。ふわふわの繊維の中に空気を蓄え断熱しているので、繊維の密度が高いほど断熱性能も高くなります。今回は、通常タイプの10Kを使っています。この数字が大きくなるほど密度が高いことを表します。
グラスウールが入っているシートは、室内側は防湿シートで
外壁側は湿気を逃がすシートになっています。これは、壁内での結露を防ぐためです。
工事は壁に
石膏ボードを貼っていく、壁作りに移っています。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。