長泉町H様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町H様邸、新築工事の様子を紹介します。
室内は、
筋交いや
柱が金物で固定されました。こちらは、基礎から登場しているホールダウン金物。
柱が土台から抜けるのを防ぐ補強金物です。
壁に木造建物用の制震装置『ダイナコンティ』が取り付けられました。
円柱状の部分がオイル系ダンパーになっています。ダンパーは建物が揺れる方向と反対に動き、早い揺れをゆっくりに、大きい揺れは小さくし、揺れにブレーキをかけます。
建物に伝わる地震のエネルギーが約20%~40%軽減され、ご家族や建物を地震から守ります。
排水管が2階へ引き込まれ
スイッチボックスが設置されました。この段階でのスイッチやコンセントボックスは”仮”です。現場の打合せにて最終確認をお施主さまにして頂き、スイッチやコンセントの位置を決定します。
こちらのスプレー缶は
発泡ウレタンという断熱材のスプレーです。
この断熱材で、窓枠の隙間を埋めます。高気密、高断熱の住宅を建てる上でとても重要な窓。念には念を!!
ユニットバスが設置されました(^^)/
大洋工務店では、タカラスタンダートさん、リクシルさんに加えて、クリナップさんもキッチン、お風呂、洗面台を標準で選べるようになりました!H様邸は、クリナップさんのお風呂を採用(^^)
バルコニーにFRP防水。
FRP防水は、浴槽や船にも使われる防水方法です。バルコニーだけでなく
バルコニーとつながる窓台にもFRP防水をします。
外壁に
透湿防水シートが付けられました。外壁材のわずかな隙間から侵入してきた雨水をシャットダウン。室内で発生した湿気は、不織布の無数にある繊維の隙間から逃がし結露を防ぎます。

外まわりの水対策まとまってきました(^^)/

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。