長泉町H様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町H様邸、新築工事の様子を紹介します。
外壁材のサイディングボードはりが始まりました(^^)/
基礎と外壁の間に土台の水切りを付けます。外壁から伝わってきた雨水を水切りで断ち切り、土台に水がまわるのを防ぎます。
水切りの上に付けられているシルバーの金具は、スターター。サイディングボードを留める金具になります。
こちらは、ハットジョイナー。サイディングの継ぎ目に使う金具です。
山高帽子のような形をしていることから”ハットジョイナー”。下準備が整い
サイディングはり、スタートです!スターターに引っ掛けて、
金具で固定します。
この金具は、通気金具といって

躯体と外壁材の間に空間を作ります。
この空間は、室内で発生した湿気を外に逃がす空気の通り道となり、壁内での結露を防ぎます。
外壁材は、KMEWさん『ディレクトーン チャコールブラック』。細かに散りばめた石をイメージしたデザインです。アクセントに杉材の風合いを再現した、KMEWさん『プリュレアイボリー』。外観が仕上がってきますよ(^^)
室内は、玄関上がり框を取り付け中。
フローリングがはり終わり、
養生されています。

壁にグラスウールの断熱材が敷き込まれてきました。
大洋工務店では、高性能グラスウール16Kを使っています。この数字は繊維の密度を表します。数字が大きいほど密度が高く、空気が移動しにくくなり断熱性能も高くなります。
石膏ボードがスタンバイ(^^)/

壁づくりが始まりました。空間が仕切られてきます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。