御殿場市T様邸 新築工事

一級建築士が自ら手掛ける家⑥

みなさんこんにちは!
大洋工務店の望月洋和です!

御殿場市T様邸、完成いたしました。
弊社の一級建築士が、自ら設計した、家族みんなで住むマイホーム。

基本設計は自分で手掛けて、デザインは奥様の意見をふんだんに取り入れて調整しました。
とても明るく、やわらかいイメージのおうち。

4/16.17の完成見学会で、私も初めて完成を見ましたが、とても素敵でした(^-^)

家族みんなが集うLDKは18帖で、とても広々としており、お二人のお子様も十分に遊ぶことができると思います。

写真左に見えるファミリーロッカーは、自分の物は自分で管理できるようにと親心満載。

TVボードも造り付でとても丈夫です。

脱衣洗面室・浴室も清潔感があり、個人的には好感が持てます。

クッションフロア(床)が見慣れないデザインですが、いいと思いました。

浴室のアクセントパネルもおしゃれです!奥様チョイス!

トイレの広さはオーソドックスに1帖。
壁や床のアクセントが効いてます。

ここからは2Fです。

まずは2Fホール。
2Fのホールって何に使うんですか?
というご質問、少なくないです。

結構人それぞれでして、室内干しスペースにしたり、洗面台を置いたり。
また、ホールを真ん中に据え置いて、放物線上に部屋を配置すると、無駄なスペースを作ることなく部屋数を増やすことができます。

2Fの部屋数は3部屋。

子供部屋2+主寝室。

こちらは部屋ではなくファミリークローゼット。
昨今ファミリークローゼットのご要望が大変増えております。
今回は2Fに設置しておりますが、1Fでも使いやすいですね。

2Fトイレです。

↑よーーーーく見ると、クロスはムーミン!

あ、2Fの洗面台もムーミンのタイル!

そうなんです。
こちらの奥様、ムーミン大好きなのです!

こういうキャラクターのたいるなど、お客様のお好みでご要望にお応えします!

ここからは、細かなお写真を掲載します。

これ、何かわかりますか?
私は最初わかりませんでしたが、月の照明器具です!
こんなのあるんですね!

ダイニングも明るく。

ニッチスペースも有効利用。

お!!!
猫のお部屋?

リモコンニッチは最近流行ってますね。
確かにすっきりしていて見た目の素敵です。

2022年が始まって着工しました、御殿場市T様邸。
ご家族は、GWにお引越しをしたとの事でした!

とても素敵なおうちになりましたが、住宅は作品ではないので、まさにこれからがお施主様とこの家とのお付き合いとなります。

安心安全快適にお住まいいただけるよう、微力ながらしっかりサポートさせていただきたいと思います。

ブログを最後までご覧いただきありがとうございます。
まだまだ他の現場もやっておりますので、是非ご覧くださいませ!

大洋工務店 望月洋和

 

施工日記一覧

YouTube『家ラボ』

YouTube『大洋工務店チャンネル』

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。