長泉町H様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町H様邸、新築工事の様子を紹介します。

足場がとれました(^^)/こちらの現場は、住宅街のため全体的に養生がされていたので、建物がいきなり飛び出してきた印象です!
コーナーのポイントカラーが、四角い建物をシャープに見せていますね!
お揃いカラーの玄関ポーチのタイル(・∀・)イイネ!!
タイルの目地埋め完了!
モルタルで仕上げられた基礎立ち上がりや
掃出し窓のステップ。
外観は玄関ドア以外、ほぼ完成形に(^^)/
室内、にぎわっています(^^)
クロスを貼る前の準備、パテ塗りが始まりました。
石膏ボードを固定しているビス穴や
継ぎ目の凸凹をパテで整えます。
下地が凸凹したままクロスを貼ると、凸凹がそのまま浮き出てしまします。クロスをきれいに貼るための準備なので

天井
収納の中、すべてにパテ塗りをしていきます。
下準備が整うと、クロスの糊付けです。クロスには糊が付いていないので、こちらの糊付け機で糊を付けて
貼っていきます。
そして
クロスが仕上がりました(^^)/
LDKの壁付けテレビボードを黒のアクセントで。
キッチンからもテレビが見える
大きなテレビがつきます(^^)/
造り付けの食器棚は
扉付きですべて隠せるように!
キッチンの
IH用のコンセント。私は、このポーっとした表情がお気に入りです(*^^*)
キッチン横の
パントリー。
脱衣室は洗濯機のみを置いて
洗面台は、玄関土間収納の横。最近は、洗面と脱衣室を分ける方が増えています!さらに
土間収納から洗面、脱衣、浴室へ一直線の導線も人気です(^^)/
階段下を利用したトイレは、ブルーのアクセントでさわやかに、
2階トイレは、パステルブルーでやさしい雰囲気です。
こども部屋は、収納に
パステルカラーを
天井には
お星さまカワ(・∀・)イイ!!
主寝室
ファミリークローゼットとクロス貼り終了です(^^)/
後は、エコキュートやトイレ洗面台などの設備の設置
照明器具
インターホンのモニターやエコキュートリモコンの取付け工事と仕上げ工事も大詰め!!

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。