三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
住宅街のため、養生のメッシュシートが建物を覆っているので工事の進捗状況が分かりにくいですが
建物全体に透湿防水シートが貼り終わり
屋根の立ち上がりパラペットにも
防水対策が行われました。なかなか気づきにくい所で、
黄色の矢印の『広小舞(ひろこまい)』にご注目を!!
広小舞に塗装がされています。
鼻隠しに、雨樋も付けられるので
下からのぞき込むと、何とか見えるかなぁという場所ですが、屋根の色と合せて塗装されているんです!建物は、かなりのおしゃれさんです(^^)/
バルコニーは、FRP防水完了!
よ~く見ると
ガラス繊維の名残が見て取れます。仕上げ材を塗ると、この名残がなくなります。
室内は、フローリングはりが始まりました。
1枚のフローリングにオスとメスがいて凸となった部分を雄実(おすさね)、凹となった部分を雌実(めすさね)、凸凹を組み合わせて
ボンドと
フローリング用タッカーで固定します。
ある程度はり進めると、フローリングに養生をします。そして
この養生は、お引き渡し直前のクリーニングまで取れません!!完成までのお楽しみです(^^♪
壁に断熱材を入れています。
大洋工務店では、高性能グラスウール16Kを採用しています。グラスウールの主原料はガラスで、主に資源ごみのリサイクルガラスが使われています。複雑に絡み合った細かいガラス繊維の間に、無数の空気を閉じ込めた部屋が空気層となり断熱性能を発揮します。
『16K』は密度を表しています。ガラス繊維の繊維径を細かくし繊維本数を増やすと、空気室が小さくなり、より動きにくい空気層によって、高い断熱性能を発揮します。
大工工事は床から壁に移っています。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。