三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
1階フローリングはり
終了(^^)/
2階の壁に断熱材が入り
フローリングも
あと少し!!
1階、ユニットバス設置の準備がされています。
浴室は、浴槽が入るので床に断熱材を入れる事ができません。そこで
基礎立ち上がりに沿って断熱材を入れ、床下まで室内と考える基礎断熱とします。このあと、配管周りや断熱材の継ぎ目などの隙間を、
モコモコの断熱材、発砲ウレタンの断熱材で埋めていきます。
ユニットバス設置完了(^^)/
こちらはTOTOさんのユニットバスです。大洋工務店では、どこのメーカーさんでも選ぶ事ができます(^^)お好きなメーカーさんがあれば遠慮なくお伝えください。
軒天ボードがはられました。
小屋裏が湿気を帯びるのを防ぐ、換気するための穴が開いています。
建物の足元、基礎立ち上がりと構造用ハイベストウッドの間に
土台の水切りが付けられました。外壁を伝ってきた雨水が土台にまわらないよう、ここで絶ち切っています。
土台の水切りを付けると、床下換気のための基礎パッキンが隠れてしまいます。果たして換気ができているのか??
水切りの下側は開いていて、通気層を塞いでいないのでちゃんと換気ができています(^^)

工事は、外壁材のサイディングはりが始まります!!外観が色づいてきますよ(*^^*)

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。