長泉町H様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町H様邸、完成した建物をご紹介します(^^)/
H様邸は、大洋工務店オリジナル住宅 32坪の四角い家『EcoB(エコボ)』です。
コーナーにウッド調アイボリー色のサイディングでアクセント。
EcoBは四角い外観が特徴ですが、選ぶサイディング材の色や柄で同じ四角い形でも、違った雰囲気になります。
外壁と玄関ポーチタイルをお揃いの色合いに(・∀・)イイネ!!
マットブラックの玄関ドアで、シャープな表情をプラスしています。
玄関ドアを開けると、右側にトールタイプの靴箱
左側には土間収納。扉は付けずにオープンなスペースとなっているので

玄関がとってもゆとりある空間になっています。
土間収納は、可動棚と
パイプハンガーも付いていて抜群の収納力です!
そして、土間収納と一直線上に
洗面台、
脱衣室、浴室につながります。脱衣室は洗濯機だけを置くので、収納スペースをたっぷり確保できます。
室内干しスペースとしても。

玄関から
土間収納、
水まわりへの導線がとても魅力的な間取りです。
可動棚と背合わせに
大きなニッチを。ご家族の思い出を飾るスペースに(^^)
正面の扉は

1階トイレ。
ユニットバスはクリナップさんで。トイレもお風呂もさわやかなブルーがアクセントに。


大きな窓のあるLDKは16.0帖。
キッチン背面の食器棚に扉を設け

生活感の出やすいキッチンまわりの目隠しに。
造作扉のクロスは、壁かけテレビのクロスとお揃いでデザイン性も(・∀・)イイネ!!
クリナップさんのキッチン扉の石調カラーともいいコンビです。
キッチン横に2.0帖のファミリークローゼット。日用品や食品、ちょっとした物も置けます。LDKはちょっとした物が増えて生活感が出やすい場所です。家族揃って過ごす空間だからこそ、必要な物が増えるのは仕方ありません。快適な空間を維持するために、LDKの収納はおススメです(^^)/

2階6.0帖主寝室。

こども部屋。今は10.5帖の大きな空間で使い、
将来的に壁で仕切れるようにしています。
パイプハンガーと
中段棚のあるファミリークローゼットは4.0帖。奥行きがある中段棚なので大物収納に便利です。
2階トイレも手洗いなしタイプをチョイスし
2階廊下に洗面台を。夜中にお子さんが体調崩すなどの緊急事態時、バルコニーや物干竿を拭く日常時と、2階に洗面台がないと一戸建ての場合、『階段』の上り下りの動作がプラスされます。人によっては不便さを感じるポイントに。ワンフロアーで完了している賃貸に住んでいると気付きにくい、ちょっとした事なんですが、2階洗面台はあると便利です(^^)
室外だけど、室内の様なバルコニーは、雨を気にせず洗濯物を干す事ができます(・∀・)イイネ!!

盛りだくさんのポイントが詰まった32坪のEcoBが完成しました!

H様ご家族が、安心・安全・快適に住まう”家”である事を切に願っております。

また、新築工事にご尽力頂いたすべての皆様に心より感謝申し上げます。

みなさま
これからも
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。