函南町W様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
函南町W様邸、新築工事の様子を紹介します。
ユニットバスは、壁、天井、床、浴槽などを工場で製造し、現場で組み立てる浴室を指します。
枠を組み

壁や
浴槽を取り付け
ユニットバス工事完了(^^)/
1階壁に高性能グラスウール16Kの断熱材が入りました。
断熱材の厚さは10cmです。
グラスウールの主原料はガラスです。ガラスを溶かし綿状に細かく繊維化した物で、繊維が絡み合った細かい隙間に空気を閉じ込めて断熱しています。ふかふかで思わず触りたくなりますが、ガラスで出来ているので細かいトゲに触った感じになりますので要注意!!
そしてよく燃えそうな見た目ですが、主原料はガラスなので、燃えにくい素材です(^^)/
1階床にフローリング材がはられました。
工事はまだまだ序盤戦。工事中、フローリングを傷や汚れから守る養生をします。
なのでちょっとした隙間から覗くフローリングをご覧頂き、全体を想像してください(;^ω^)フローリングの全貌が現れるのは、完成直前!もうしばらくの我慢です(^^)
大工さんは、玄関土間と室内の境目、上がり框(あがりかまち)を仕上げています。

上り框は、人の目線が下にいく場所です。
フローリング材の中途半端な切れ端で終わってしまうと目立ってしまうので、キレイに仕上がるよう考えてくれています。なかなか気づきにくい所ですが、仕上がりに差が出てきます。

2階の壁にも断熱材が入りました。
いつの間にか神さまが!つい忘れがちになってしまうのですが、上棟後現場にお越しの際に地鎮祭のお札を大工さんにお渡しください(^^)大工さんがお札をはってくれます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。