清水町Y様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
清水町Y様邸、新築工事の様子を紹介します。
基礎立ち上がりと壁の間に、土台の水切りが付けられました。
外壁からつたってきた雨水が、土台に入り込まないよう断ち切っています。土台は柱が組まれている重要な部材。
外壁に透湿防水シートがはられました。
室内で発生した水蒸気は外に逃がす透湿性、
外壁のわずかな隙間から侵入してきた雨水の侵入は防ぐ防水性を持ったシートです。
水は上から下に流れるので、シートの重ね方は、
上から流れてきた雨水が入り込まないよう、継ぎ目が下を向くようにはります(^^)
屋根の仕上げ材、ガルバリウム鋼板が装着されていました!
ガルバリウム鋼板は他の屋根材よりも軽い素材です。地震で建物が揺れた場合、屋根が軽いと重心が下がり、揺れが少なくなります。よって建物の耐震性が強化されます。
さらにガルバリウム鋼板の縦葺きは、雨漏りのリスクが軽減されます。水が流れる方向に対して遮る物がほぼないのでスムーズに上から下へ流れていきます。
室内は、
ユニットバス取付け完了!
Y様邸は、クリナップさんをチョイス。
アクセントパネルは、ブラウンのウッド調。
壁に断熱材の高性能グラスウールが入りました。
そして、窓枠の隙間も断熱材で充填します。モコモコの断熱材は発泡ウレタン。

工事は壁づくりに移っています。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。