函南町W様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
函南町W様邸、新築工事の様子を紹介します。
左官屋さんが掃き出し窓のステップのお化粧を始める所です。
まずは、お掃除。
表面の汚れを取り除き

コテで

下地づくり。
色味は真逆ですが、スポンジケーキの生クリームを塗ってる所を連想してしまう私です。この後、モルタルで仕上げ養生期間をおき
整いました(^^)/
玄関土間のタイルは
完成です(^^)/

バルコニーに手すりも。
室内は、建具装着完了!建具は部屋を仕切る扉の事です。
リビング階段は、扉付き。階段は吹きぬけと同じ。空気が逃げやすいので、扉があると空調管理がしやすいです(・∀・)イイネ!!
しかも、ハイドアタイプをチョイス。他の扉と比較すると、高さに違いがあります。ハイドアは天井高と同じ高さの扉なので、見た目にもすっきりです。
建具を付けるだけで、また一段と雰囲気が変わってきます。
小さいながらも、結構ポイントになるのが”取手”です。色や種類が選べるのでお好みの雰囲気を見つけてください(^^)/
ダウンライト
和室のシーリングライト
外のスポットライトと照明器具や
パワーコンディショナーも接続されました。これは太陽光発電システムで発電された電気を、家庭で使えるように変換する機器です。
こちらの現場は、電柱からの距離や現場の状況から電線を引き込むための支柱を立てました。支柱から、
建物へ電線が接続。建物が完成に近づいてきましたよ(^^)/

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。