三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
玄関ポーチのタイル完成!
掃出し窓のステップ、基礎立ち上がりに

モルタルでお化粧されました(^^)/左官工事は終了です!

外では雨水管を
側溝と
接続する工事、
こちらの土台へ
エコキュートの設置工事が進んでいます。
エコキュートは、空気中の熱でお湯を沸かす給湯器です。エコロジーの『エコ』と給湯をもじった『キュート』を組み合わせてネーミングされたそうですよ(^^)
エアコンの室外機のようなヒートポンプユニットが空気中の熱を取り込み、圧縮し高温にします。その熱を水に伝えお湯を作ります。
作られたお湯は貯湯ユニットに貯め、お風呂や洗面、キッチンで使えるようなります。大気中の熱を使ってお湯を作るエコキュートは、環境にやさしい給湯器です。
室内はクロスがはり終わり、
洗面台やトイレ
建具が搬入されています。設備や建具の取付け工事へ移っていきます。
まずキッチン
取付け完了(^^)/
これから吊戸棚が付けられます。
洗面台
1階トイレ
2階トイレ

建具が取り付けられました。
リビングドアは天井と同じ高さのハイドアです(・∀・)イイネ!! 1階建具はウッドワンさん、ペール色のメープル柄を。

2階建具は、白で統一。
『電気つくよ~』と電気屋さん。
こちらは、すべてのお部屋、廊下は
ダウンライトです。
階段
1階トイレはブラケットライトを。
1階にエアコン
2階もすべてのお部屋にエアコンが設置されています。

弊社でエアコンを購入頂くと、お引越し直後から快適に過ごせます!是非ご検討ください(^^)

1階和室の障子
LDKと和室を仕切る障子は、障子紙なしのオープンタイプです。
小上がりの段差を利用した3つの引き出しは、仕上げ待ち。
玄関ドアがS様邸用に変わると、いよいよクリーニングです(^^)/

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。