函南町W様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
函南町W様邸、新築工事の様子を紹介します。
南側窓にシャッターが付きました。
大洋工務店では、シャッターや網戸はお引き渡し間近になって取り付けます。
玄関ドアが工事用から
リクシルさん『ジエスタ2 チェリーウッド』W様邸ドアに(^^)/
ネイビーの外壁に木目の玄関。お互いを引き立て合うカラーコーディネート(・∀・)イイネ!!
電気自動車プラグ!新築時に工事をすると、電気自動車に適した分電盤や、壁の中に配線を通す事ができます。将来を見越して付けるておくと便利なアイテムです(・∀・)イイネ!!
電気自動車プラグの下は、外用コンセント。車の洗車やDIY用に
北側と西側、2ヶ所に設けています。
同じく、外水栓も北側と
南側に(^^)
飾り棚用ニッチとガラスブロックがポイントの玄関正面の壁。
リビングへ入る手前に
1階トイレ。
高天井の梁がポイント、LDKは18.0帖。
床材は、ウッドワンさん『コンビットブラッシングオーク(ライトクリア色)』です。
表面のオーク材に複数の板をはり合わせたフローリング材。シートではない木の質感が感じられます。さらに汚れや傷に強いのも(・∀・)イイネ!!
キッチンと
食器棚はタカラスタンダードさん。
キッチン横、縦スリットの窓効果で、縦ラインが強調され空間に高さ感が生まれます。キッチン横の縦スリット窓、個人的に好みです(・∀・)イイネ!!
調味料などいつも使う物を置くのに便利なスパイスニッチ。しかも、キッチンパネルで囲われているので、油汚れが付いても水拭きでサッと落とせて、お手入れラクラク(・∀・)イイネ!!
スパイスニッチ横にコンセント。最近は便利グッズが盛りだくさん。作業台の近くにコンセントがあると便利です。
キッチンとつながる
洗面所のカウンターは
パタッと折り畳めます。
洗面所と分けた、洗濯機置き場と脱衣室。来客時、洗濯物など生活感が出やすい物を隠す事ができますし、誰かが入浴中に、タイミングを計ることなく洗面所を使えます。
浴室暖房乾燥機付きの浴室は
リクシルさん。パネルカラーはチェリーです。
家全体をナチュラルカラーでまとめたW様邸の紹介は、後半へと続きます(^^)/

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。