三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
S様邸用玄関ドアが装着されました(^^)/玄関ドアは『ジエスタ2 P16 片袖』カラーはチークです。片袖というのは、向かって左側のガラス部分の事です。開け閉めできるのは親子ドア、片袖は開かないタイプになります。
片袖のガラスは、室外側にLow-E膜がコーティングされたLow-Eガラスになっています。太陽の日差しをカットし、室内に侵入する日射熱を軽減します。外からは中が見えにくく
室内からは、普通に見えるという窓。
片袖に使われているガラスは、CMでお馴染みの『AGC』さんです(^^)
靴箱横の窓もLow-Eガラスで外からは見えにくくなっています。
窓から差し込む光で明るい廊下に(・∀・)イイネ!!
玄関正面の壁、エコカラットの養生が外れています!
エコカラットは調湿効果に優れ、気になるにおいを吸着してくれます。生活臭の気になる玄関には頼もしいアイテムです(・∀・)イイネ!!
デザイン性も高く、壁に立体感が生まれインテリア的存在に(^^)
玄関土間のクロスとタイル境目は通常、巾木(はばき)がまわされるのですが、巾木を付けずに仕上げました。
言われないと気付きにくい、こだわりポイントです。
畳みが入りました(^^)/
ヘリが無いタイプです。
すべて同じ色の畳ですが、畳の目の向きを互い違いにする事で市松模様に見えます。
畳みが入り
障子
地窓と板間
大工さん作の引き出しと、和室がまとまりました(^^)/
さらに、障子紙がない格子のみの障子が
空間をはっきりではなく、ゆるりと仕切る事で
LDKに圧迫感を与えず、開放感のある空間に(・∀・)イイネ!!

S様邸、いよいよお引き渡しです。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。