こんにちは。
大洋工務店 皆川です。
御殿場市O様邸、注文住宅新築工事の様子を紹介します。


階段完成(^^)/

LDKのポイントになるリビング階段(・∀・)イイネ!! 大物の荷物はキッチンです。

キッチン背面のカップボードがスタンバイ。

カップボードと並んでカウンター。ちょっとした書きものやお子さんの勉強スペースなど、リビングのワークスペースは便利スペースです。


養生で隠れていましたが、調味料などを入れるスパイスニッチ完備です(^^)

IHコンロのコンセント。白に黒い顔と何とも言えない表情。愛嬌のあるコンセントです(*^^*)

設置前のキッチン本体や収納引き出し

シンク


食洗器や換気扇カバー待機しています。


玄関タイルはり完了(^^)/


外観は、完成形に近づいてきました!!


吹き抜けの化粧梁をオイル系塗料で塗装。


木材に染み込んで塗装するオイル系塗料は、「木」本来がもつ自然に近い風合い・木材の質感が活かされるナチュラルな仕上りが特徴。塗膜を形成しないため、水分を吸収し濡れたものを置くとシミがつきやすく、傷などもできやすいのですが、梁なので心配無用ですね(^^)/


キッチン設置完了。タカラスタンダードさんの扉カラーはマットな木目柄”JCU533C”。

キッチンだけ、フロアタイルの石目柄人気です!!ウッドワン コンビットリアージュ ラモン ブラウングレー。木目×石目柄素敵です(・∀・)イイネ!!


テレビを置く背面の壁。杉の羽目板は塗装なしで、”木”本来の質感をいかします。
塗装が終わると、クロスはりの準備が始まります。
ということで
どうぞご安全に。