沼津市Y様邸 注文住宅新築工事

1月24日(土)25日(日)
『沼津市大岡完成見学会』
詳しくはこちら↓

みなさんこんにちは!
大洋工務店の望月洋和です!
沼津市Y様邸、内装工事が始まりました。

【1.内装工事準備】

内装工事に先立ち、室内に足場が施工されました。
LDKが勾配天井になっており、高所での作業になるため、足場が必要になります。

クロスの資材が搬入されてきております。

こちらのお家は、寝室は珪藻土で仕上げております。
クロスに先行して、ぬりかべ施工を行いました。
天井はクロスで仕上げます。

塗り壁ならではの重厚感があり、珪藻土は自然素材ですので、室内環境にも優しい材料です。
調湿効果や脱臭効果がありますが、汚れた時のふき掃除が容易ではないため、小さなお子様がいるお家には、あまりオススメできません。

【2.パテ処理】

白い斑点のようなものがパテです。
パテ処理とは、壁や天井のひび割れ、ビス穴、継ぎ目の段差などを「パテ」という粘土状の材料で埋め、表面を平滑に整える下地調整作業のことです。この作業により、クロス(壁紙)や塗装の仕上がりが美しくなり、見た目の問題だけでなく、クロス剥がれや塗料の密着性向上、耐久性向上にも繋がります。乾燥後にヤスリで研磨して平らにします。

【3.各所クロス施工】

クロスを施工しております。
仕上げの工事になります。

現場の皆さん、どうぞご安全に!

大洋工務店 望月洋和

新築住宅の施工事例写真

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。